小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と便利?デジタルとアナログが合体したシステム手帳

2018.07.17

スマホやタブレットなど、デジタルでのスケジュール管理が主流となった今でも、アナログの手帳の利便性は変わらず高いです。さらにはデジタルとアナログの親和性を高めた商品も多数登場しています。今回はそんなデジアナ融合した手帳を紹介します。

意外と便利かも!10000mAhのモバイルバッテリーと電子手帳が一体化した『MEMO 記』

手帳やメモ帳・付箋など、日々メモをとる機会は多い。だが、いちいち紙とペンを用意するのは面倒ではないだろうか。

さらに出先や急いでる時にいつもの手帳を持ち歩いていない時。慌ててペンと紙を探すうちに、書き留めたいことを忘れてしまった!なんて経験もあるかと思う。

ワイヤレス充電もできる!モバイルバッテリーを内蔵した次世代のシステム手帳『ELENOA』

FRONTIER TRADEはクラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING by T-SITE」にて新規プロジェクトをスタート。次世代型システム手帳『ELENOA(エレノア)』の最新モデルが先行予約受付中だ。

これは便利!半永久的に使えるRocketbookの次世代スキャンノート『Everlast Notebook』

 手書きの文字をアプリで読み取り、クラウドに保存するスキャンノートの進化版。本品はかつてない機能を備えている。ひとつは印字された7つのアイコン。これを事前にマークするだけで、お好みのクラウドに読み取ったデータを振り分けてくれる。データは自動整理されるので管理も楽だ。

手書きメモを即デジタル化できるワコム『Bamboo Folio』はどこまで使える?

世の中はなんとも便利になってきております。そろそろ人間がダメになる日も近いのではないかと、筆者は25歳とまだ人生半ばながらゆるっと考えたりしています。

ところで、人類を怠けさせてくれるスマート製品、皆様はお幾つほどお持ちでしょうか。まだまだアナログ派も多いご時世、“メモ”はどういう方法で取っていますか。メモ取らん、全部写メれば解決! という世代の私でも、書き留める事で得る安心感のようなものは根底にあったりします。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。