小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

賢く使えばストレスがグンと減る!共働き夫婦のお助けツール大公開【PR】

2018.06.15PR

〈食材や作りおきが約1週間新鮮長持ち!※1
鮮度キープ冷蔵庫
[横山家の関心度★★★

買いおき、作りおきが前提となる共働き夫婦にとって、冷蔵庫の機能は重要。「いかに長く鮮度をキープできるか」「取り出した食材をすぐに使えるか」が冷蔵庫選びの鍵となる。

パナソニック
『パーシャル搭載冷蔵庫』WPXタイプ
オープン価格
肉・魚・野菜など生鮮食品はもちろん、作りおきも下ごしらえも、約1週間新鮮保存※1できる大容量冷蔵庫。安心してまとめ買いや作りおきができ、無駄なく使い切ることが可能だ。
※1 パナソニック調べ。運転状況や食品の種類・状態や量によって効果が異なります。

 

〈もはやビジネスマンの新定番、形状記憶シャツ〉
ノーアイロンシャツ
[横山家の関心度★☆☆

アイロンがけの中でも最も気を使い、最も面倒な衣類が、ワイシャツだろう。一般的なサラリーマンであれば、毎週5枚のワイシャツにアイロンがけをする手間と時間が省ける。

ユニクロ
『スーパーノンアイロンシャツ』2990円
特殊技術による縫製と仕上げで洗濯後もシワにならず(洗濯条件による)、アイロンが不要! 以前は一部店舗限定で販売していたが、じわじわと人気が高まり、2018年1月より全店で販売を開始。独身男性のみならず、アイロン時間を短縮したい共働き夫婦に圧倒的支持を得ている。

 

〈おいしい時短調理を実現〉
10分でごちそうが作れるスチームオーブンレンジ
[横山家の関心度★★★

調理時間の短縮のため、共働き夫婦の多くが注目している調理家電が、スチームオーブンレンジ。メニューによって機能を自動コントロールし、短時間で本格的な調理が可能に。

パナソニック
『3つ星ビストロ』NE-BS1500
オープン価格
さらに高火力になったグリル性能でおいしく、時短調理を実現。「忙しくてもおいしい手料理を食べたい」というニーズに応えた高機能スチームオーブンレンジ。フライパンやなべの様に「焼・煮・蒸・揚」の調理が時短で叶う。「カフェスイーツコース」「酒のつまみコース」も新たに加わった。

〈夫婦でスケジュール共有は必須!〉
タイムマネジメントアプリ
[横山家の関心度★★★

共働き夫婦のスケジュール共有は、子供がいる家庭では不可欠。自身の残業や飲み会予定のほか、子供の習い事や学校行事はアプリで確認。ただし、小まめなチェックが必要だ。

『TimeTree(タイムツリー)』
利用料無料
提供開始後3年で登録ユーザー数800万超え。6月からはカレンダー形式でイベント情報を発信でき、そのまま自分の予定にできるようになるなどの新機能も加わり、ますます便利に!

 

〈まぶすだけ、あえるだけ・・・・・・で、調味いらず!〉
一発で味が決まる調味料
[横山家の関心度★★☆

食材にあえたりまぶしたりするだけで〝必ず味が決まる〟調味料は、慌ただしい平日の夕食作りの場では、かなり頼もしい存在。「もう一品」がストレスなく作れる。

エスビー食品
『SPICE&HERB シーズニング』
各110円
発売以来ずっと好調に売り上げを伸ばしているシリーズ。中でも『韓国風たたききゅうり』は通年断トツ1位の人気。その他、タンドリーチキンやガパオなど、複雑な調味が必要だったメニューが、ぐっと身近なメニューに。作りおきメニューの幅も広がる。

 

〈家事を効率的にする動線アイデアが随所に〉
家事シェア動線ハウス
[横山家の関心度★☆☆

大手住宅メーカーがこぞって注力している〝共働き家族が住む家づくり〟。家族の動線を考え、家事がスムーズにできるよう設計されている。オーダーメイドが基本だが、マンションのリフォームなどの相談件数も増加の一途をたどっている。

大和ハウス工業
『家事シェアハウス』
販売をスタートした昨年の見学会には毎回3000組を超える来場者があり、分譲の新築物件も家事シェアハウスから売れるという。「動線上に片づけの場があるので、家族みんなが自分のものは自分で片づけるようになる」と購入者の評判も上々だ。

協力/パナソニック http://panasonic.jp/reizo/7days.html

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。