小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットの殺処分にNo!ロサンゼルスのNO KILLムーブメント最新事情

2018.06.13

同イベントでは、各どうぶつ愛護施設から1000匹以上の犬猫が集まり、イベントの参加費は無料。ここにいる犬と猫たちは、不妊去勢手術、ワクチンの注射を受けており、マイクロチップの埋め込みも済ませている。

アダプション費用は、各団体により若干異なるものの、最低10ドルからアダプションが可能。里親になるには、独身、既婚、年齢、ジェンダー&セクシャルオリエンテーション、国籍、障害、市民権の有無などは問わないが、身分証明書の提示と里親となる人物の情報の記載。貸家やアパートに住んでいる場合は、大家からの許可書が必要となる。また、低所得者のためのペットケアーサービスやファイナンシャルアシスタントなどもあるので、ペットとの暮らしを諦めていた人にも里親になれる可能性はあるのだ。

全てのプロセスを済ませて、晴れて里親となった家族には、ペットグッズギフトが進呈。周りからは、おめでと〜の声がわき上がる。

スポンサー企業からは、ペットギフトの進呈。

フードトラックを改装して、キャットアダプションモービルカーに大変身。車内には、猫との相性チェックブースもあり、整理整頓されていて、とても清潔。

「里親となった家族とは、常時、連絡を取り合い、問題や相談事があれば、カウンセリングを行います。月に一度、里親家族と犬と会合して、様々なアクティビティをしながら、コミュニケーションをとっています」と話すのは、ブリードレスキュー団体、エンジェルシティ・ピットブルに携わるペギーさん。

ロサンゼルスマラソンでは、ファンドレイジングのためにフルマラソンを完走します。常時、サポートメンバー募集中で〜す。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。