小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

灯台下暗し!?ロディアのシャープペンをご存じですか?

2018.06.09

先端が収納式なのもいいですね。先端のパイプが折れにくいですから。通常の色のラインナップはシルバー・ブラック・オレンジで、このブラウンは2017年限定モデルですが、まだ買えるはず。2018年限定モデルのネイビーも、まだ発売していませんが、素敵ですよ。

こういう、オシャレなシャープペンって難しいんですよ。実はパーカーやクロスにも高級シャープペンはあるんですが、お店に置いていないことが多いんです。日本のビジネスマンにはシャープペンの需要がないからですね(気になる方は、カタログでチェックしてください)。

しかしロディアのシャープペンは、メモを含めた「ロディアシリーズ」という扱いで、置いてあることが多いんです。しかも、お値段は手ごろ。要チェックです。

<文具ソムリエール菅さんへの質問はコチラから!>

文/菅未里
構成/佐藤 喬
撮影/干川 修

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。