人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

嫉妬、駆け引き、謀略、女性の婚活&売名行為が凄まじいドラマ『バチェラー シーズン2』の見どころ

2018.06.05

「バチェラー」にはA面とB面がある。

 A面はラグジュアリーな空間で繰り広げらる、バチェラーのロマンチックな恋愛模様。

 B面は女性陣による嫉妬、駆け引き、謀略といった生々しい争い。

 画面に見えるものは、高尚だがやっていることは下世話。この反比例が「バチェラー」の最大の魅力だと思う。

 また、参加女性にはタレントが多い(本名ではなく芸名で参加している人も)。タレント勢はサバイブすれば、するほどに名前が出る。彼女たちの「バチェラー」とは婚活かつ売名行為。相反する2つの目論見がある。ゆえに物語が複雑となり、 “真実の愛”なるフレーズに頓馬さも出てくる。それが良い。

 最後に少しネタバレ。

「バチェラー」は推しメンを作って見るのがオススメ。昨年12月に女性陣が発表された際、僕は下記4人の女性を推しメンとした。というよりも、最後の3人に残りそうな女性を予想した。

 1人目は大野愛友佳、IT企業勤務の23歳。

 2人目は小口那奈子、税理士アシスタントの27歳。

 3人目は桃田奈々、アパレルバイヤーの26歳。

 あと保険で4人目、宮瀬彩加、レザークリエーターの24歳。

 5話目の段階で女性陣は20人から7人に。僕の推しメンで残ったのは小口那奈子と桃田奈々の2名のみで。大野愛友佳は2話目、宮瀬彩加は3話目でドロップアウト。

 競馬でいう3連複は早々に負けた訳である。

 しかし、こーやってバチェラー評を書いている身。小口さんと桃田さん、どちらかがバチェラーに選ばれる最後の1人になってくれることを願っている。

文/ヨシムラヒロム
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。