小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

嫉妬、駆け引き、謀略、女性の婚活&売名行為が凄まじいドラマ『バチェラー シーズン2』の見どころ

2018.06.05

「バチェラー」にはA面とB面がある。

 A面はラグジュアリーな空間で繰り広げらる、バチェラーのロマンチックな恋愛模様。

 B面は女性陣による嫉妬、駆け引き、謀略といった生々しい争い。

 画面に見えるものは、高尚だがやっていることは下世話。この反比例が「バチェラー」の最大の魅力だと思う。

 また、参加女性にはタレントが多い(本名ではなく芸名で参加している人も)。タレント勢はサバイブすれば、するほどに名前が出る。彼女たちの「バチェラー」とは婚活かつ売名行為。相反する2つの目論見がある。ゆえに物語が複雑となり、 “真実の愛”なるフレーズに頓馬さも出てくる。それが良い。

 最後に少しネタバレ。

「バチェラー」は推しメンを作って見るのがオススメ。昨年12月に女性陣が発表された際、僕は下記4人の女性を推しメンとした。というよりも、最後の3人に残りそうな女性を予想した。

 1人目は大野愛友佳、IT企業勤務の23歳。

 2人目は小口那奈子、税理士アシスタントの27歳。

 3人目は桃田奈々、アパレルバイヤーの26歳。

 あと保険で4人目、宮瀬彩加、レザークリエーターの24歳。

 5話目の段階で女性陣は20人から7人に。僕の推しメンで残ったのは小口那奈子と桃田奈々の2名のみで。大野愛友佳は2話目、宮瀬彩加は3話目でドロップアウト。

 競馬でいう3連複は早々に負けた訳である。

 しかし、こーやってバチェラー評を書いている身。小口さんと桃田さん、どちらかがバチェラーに選ばれる最後の1人になってくれることを願っている。

文/ヨシムラヒロム
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。