小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マスターベーションの時に思い浮かべる人TOP3

2018.06.09

★マスターベーション理由に男女差
なぜマスターベーションをするのかを探るため、マスターベーションの経験がある日本人男女766名を対象に、マスターベーションをする理由を聞いた。男女ともに最も多かった理由は「自分自身で性的快楽を得るため(男女ともに31%)」となった。

男女別でマスターベーションをする理由TOP5を見てみると、男性のみTOP5入りしたのは「4位 性的緊張を和らげるため(9%)」、女性のみの場合は「4位 眠りを助けるため(10%)」と男女によって異なる理由があった。女性の方が男性より、リラックスやストレス解消、眠りを助けるためにマスターベーションをする人が多い傾向にあるようだ。

★男女それぞれのオーガズム達成方法
また、「マスターベーションの際、オーガズムに達するために行なうこと」の結果にも男女差が見られた。男性1位は「アダルト向けコンテンツを視聴する 81%」で、同じ項目を回答した女性は半分以下の41%だった。また、男性3位は「写真を見る 26%」で、同項目は女性の7位でわずか7%しかいないことから、男性は女性に比べ視覚から入る刺激を重視していることがうかがえる。なお、女性は「想像力」や「官能的なストーリー」が男性より高い数値になっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。