小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超防水、防汚、シワフリー!Tranzendの超高機能カジュアルスーツ『ULTRA SUIT』がスゴい

2018.05.25

■持続性のある防臭性

『ウルトラスーツ』の繊維には400ナノメートルのコーヒー滓(かす)が含まれ、これが汗などの気になる臭いを持続的に抑えてくれる。

■ウルトラストレッチでシワフリー

 80%の高いストレッチ性を誇り、どの方向にもよく伸びて、完全に元に戻るのも『ウルトラスーツ』の大きな特徴だ。サイクリング通勤時もストレスなく自転車をこげるし、たとえヨガやハードなダンスをしても生地が追従してくれる。なおかつ、体温でシワを伸ばす形状記憶設計で、少々のことではシワが残らないシワフリー機能もある。

■リサイクル素材で織られた「エコ」な生地

『ウルトラスーツ』の生地は、ペットボトルをリサイクルしてできた繊維とコーヒーの絞り殼を、試行錯誤の末に最適のバランスで配合して織られたもの。Transendの「サステナビリティ」の理念に沿った素材選択であるが、上記の機能実現の目的にもかなっており、薄くて軽いというメリットもある。感触もなめらかで、ゴワゴワ感といった不快さがないのも◎。

 また、小物の収納力にも配慮されており、外側のジッパー付き胸ポケットにはスマホも安心して入れられ、内ポケットは左右両側にあって、左ポケットのそばには細めの筆記具を4本まで挿しておける。

■主要クラウドファンディングサイトで大ヒット

『ウルトラスーツ』は、IndiegogoとKickstarterという世界的な大手クラウドファンディングサイトで、目標額の700%を超える10万ドル超の資金を集める成功を収めた。そして、今は日本のクラウドファンディングサイトMakuakeにて、100着限定、7月発送で先行予約販売が行われている(プロジェクト実行者は貿易・卸売業のミナジー社)。こちらは、終了日まで約50日を残した時点(5月12日)で、234%の達成率、118万5400円に達している。スーツ上下(サイズはS~3XL)が最大オフ5000円で購入できるので、欲しいと思ったら、さっそく予約しておこう。

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。