人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超防水、防汚、シワフリー!Tranzendの超高機能カジュアルスーツ『ULTRA SUIT』がスゴい

2018.05.25

■持続性のある防臭性

『ウルトラスーツ』の繊維には400ナノメートルのコーヒー滓(かす)が含まれ、これが汗などの気になる臭いを持続的に抑えてくれる。

■ウルトラストレッチでシワフリー

 80%の高いストレッチ性を誇り、どの方向にもよく伸びて、完全に元に戻るのも『ウルトラスーツ』の大きな特徴だ。サイクリング通勤時もストレスなく自転車をこげるし、たとえヨガやハードなダンスをしても生地が追従してくれる。なおかつ、体温でシワを伸ばす形状記憶設計で、少々のことではシワが残らないシワフリー機能もある。

■リサイクル素材で織られた「エコ」な生地

『ウルトラスーツ』の生地は、ペットボトルをリサイクルしてできた繊維とコーヒーの絞り殼を、試行錯誤の末に最適のバランスで配合して織られたもの。Transendの「サステナビリティ」の理念に沿った素材選択であるが、上記の機能実現の目的にもかなっており、薄くて軽いというメリットもある。感触もなめらかで、ゴワゴワ感といった不快さがないのも◎。

 また、小物の収納力にも配慮されており、外側のジッパー付き胸ポケットにはスマホも安心して入れられ、内ポケットは左右両側にあって、左ポケットのそばには細めの筆記具を4本まで挿しておける。

■主要クラウドファンディングサイトで大ヒット

『ウルトラスーツ』は、IndiegogoとKickstarterという世界的な大手クラウドファンディングサイトで、目標額の700%を超える10万ドル超の資金を集める成功を収めた。そして、今は日本のクラウドファンディングサイトMakuakeにて、100着限定、7月発送で先行予約販売が行われている(プロジェクト実行者は貿易・卸売業のミナジー社)。こちらは、終了日まで約50日を残した時点(5月12日)で、234%の達成率、118万5400円に達している。スーツ上下(サイズはS~3XL)が最大オフ5000円で購入できるので、欲しいと思ったら、さっそく予約しておこう。

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。