小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本はやっぱりジメジメ?雨がたくさん降る国ランキング

2018.05.21

★ワーホリ協定国年間観光客数ランキング

1位 フランス 年間観光客数8260万人
ワーホリ協定国内だけでなく、観光客数は世界第1位。また国内には43の世界遺産がある。

■モン・サン・ミッシェル
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島、及びその上にそびえる修道院。西洋の驚異と呼ばれている。

■ヴェルサイユ宮殿
元々は狩猟の館として使っていた城館をルイ14世が宮殿へと増改築した宮殿。宮殿内にある庭園がフランス屈指の最高傑作と称されている。

2位 スペイン 年間観光客数7556万人
ワーホリ協定国内で2位、世界で3位の観光客数。※ちなみに世界2位の観光国はアメリカ合衆国。世界遺産は国内に46ある。この世界遺産のうち7つはアントニオ・ガウディが関わっている。

■グエル公園
アントニオ・ガウディが建設したバルセロナの街を一望できる公園。

■サグラダ・ファミリア
こちらもアントニオ・ガウディが設計した未完成の建築物。キリストの生誕から復活までをテーマに造られており、完成まで300年かかると言われていたが、2026年まで大幅に短くなったと言われている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。