人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.21

日本はやっぱりジメジメ?雨がたくさん降る国ランキング

★ワーホリ協定国年間観光客数ランキング

1位 フランス 年間観光客数8260万人
ワーホリ協定国内だけでなく、観光客数は世界第1位。また国内には43の世界遺産がある。

■モン・サン・ミッシェル
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島、及びその上にそびえる修道院。西洋の驚異と呼ばれている。

■ヴェルサイユ宮殿
元々は狩猟の館として使っていた城館をルイ14世が宮殿へと増改築した宮殿。宮殿内にある庭園がフランス屈指の最高傑作と称されている。

2位 スペイン 年間観光客数7556万人
ワーホリ協定国内で2位、世界で3位の観光客数。※ちなみに世界2位の観光国はアメリカ合衆国。世界遺産は国内に46ある。この世界遺産のうち7つはアントニオ・ガウディが関わっている。

■グエル公園
アントニオ・ガウディが建設したバルセロナの街を一望できる公園。

■サグラダ・ファミリア
こちらもアントニオ・ガウディが設計した未完成の建築物。キリストの生誕から復活までをテーマに造られており、完成まで300年かかると言われていたが、2026年まで大幅に短くなったと言われている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。