小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【開発秘話】シリーズ累計27万枚以上売れているジーンズメイトのTシャツ『ZERO STAIN』

2018.05.05

★★★取材からわかった『ZERO STAIN』シリーズのヒット要因3★★★

1.アウターなのに高機能

 インナーなら珍しくなかったが、アウターとして着るTシャツ、それもプリントTシャツで汗染みができにくくした。アウターに機能を付加した先進性が評価された。

2.お得感がある

 価格は1990円(税抜)から。そもそもTシャツは高いものではないが、高機能な上にアウターとして着用できるものでこの価格に抑えることができればお得感があり、何枚も買ってもらいやすい。

3.付加価値の追求

 最大の価値は汗染みができにくいことにあるが、プラスαの価値も提供。プラスαで提供する価値を毎年変えることで、進化し続けていることを示すことができ、消費者を飽きさせることがなかった。

 ヒットのタネは案外、身近なところにあったりする。スタッフの悩みが開発のきっかけになった『ZERO STAIN』シリーズのヒットは、そのことを教えてくれているような気がする。

製品情報
https://estore.jeansmate.co.jp/feature/detail?pr_id=241
https://estore.jeansmate.co.jp/feature/detail?pr_id=242

文/大沢裕司

ものづくりに関することを中心に、割と幅広く色々なことを取材するライター。主な取材テーマは商品開発、技術開発、生産、工場、など。当連載のネタ探しに日々奔走中。近著に「バカ売れ法則大全」(共著、SBクリエイティブ)。

■連載/ヒット商品開発秘話

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。