人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.03

【5分でできるおつまみレシピ】キュウリのヨーグルトソース

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

キュウリをヨーグルトのソースで和える? そんなの美味しいの? 誰しもが疑問に思うかも知れません。でも安心して下さい、美味しいんです。しかも、好きな人は好きだけれど~というレベルではなく、十分に一般ウケするレベルでの美味しさ。実際にマヨネーズも使ってはいますが、マヨネーズのちょっとスッキリしたバージョンといった感じになるでしょうか。フランスではヨーグルトをサラダドレッシングに使うことも多く、家庭料理では定番な味付けの1つです。日本人の舌にも合う味付けですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『キュウリのヨーグルトソース』

-材料- 原価
・キュウリ 1本(50円)
・玉ねぎ 1/4個(10円)
・マヨネーズ 10g
・ヨーグルト 50g(15円)
・おろしにんにく 5g
・イタリアンパセリ 少々(10円)
・塩、コショウ 適量
・顆粒コンソメ 2g

(材料費 約85円。調味料は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、たまねぎ1/4は細かめのみじん切りにし、サッと水に通してキッチンペーパーで水気を溶く拭き取る。

★POINT
細かく切ってあるのでサッと水に通すだけで玉ねぎのアクはほとんど流れ出してくれます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ