人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10万円以下でビジネスクラスに乗る4つの裏ワザ

2018.05.19

3.憧れのエミレーツ航空のビジネスクラスはJALのマイルがお得

憧れの航空会社として一度は乗ってみたいエミレーツ航空のビジネスクラス。成田~ドバイ線には2階建てで、機内ラウンジもある超大型機エアバスA380が投入されている。さらにドバイ空港では高級シャンパン『モエ・エ・シャンドン』も飲める広大なラウンジも利用可能。航空券を買うとなると70万円以上になるが、JALとマイル提携しており、JALマイルでエミレーツ航空のビジネスクラスに乗れる。日本~ドバイ間は往復6万5000マイル、ドバイ乗り換えのヨーロッパ行きだと往復10万マイルで交換できる。

エミレーツ航空のビジネスクラス

羽田・成田・関西からドバイ便を運航しているが、せっかくエミレーツ航空に乗るなら片道だけでもA380に乗れる成田~ドバイ線がオススメ!

4.海外発券なら日本で買うより10万円もお得に!

日本発のビジネスクラスは以前に比べれば安い航空券も出回るようになったが、世界的にはまだまだ高い。日本発よりも海外で発券する海外発日本行きのビジネスクラスのほうが安い傾向にある。東南アジアであれば、往路はLCCなど片道航空券を購入して、復路を現地発のビジネスクラスということが可能。往復で購入し、数か月以内にもう一度海外に戻るのもありだ。ANAやJALでは国設定を変更することで現地発航空券を購入することもできる。

クアラルンプールなら羽田からLCCのエアアジアを使えば片道2万円以下

クアラルンプールなら羽田からLCCのエアアジアを使えば片道2万円以下。行きは狭い席で我慢すれば、帰りはビジネスクラスで優雅に帰国できる。

【 安く発券できるのはココ!】

安く発券できるのはココ!

初心者にオススメはクアラルンプール。マレーシア~日本はビジネスクラス往復で15万円台。

文/編集部

※掲載している料金は、特に記載のない場合は往復の料金です。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。