小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneをPCにつないでコンテンツを同期しバックアップを取る方法

2018.04.22

iPhoneユーザーであれば必ず覚えておきたいのが、コンピュータとの接続方法だ。もちろん、iPhoneは単体で使用できるデバイスではあるが、コンピュータとの接続を行うことでより快適なiPhoneライフを送ることができる。

今回はiPhoneをコンピュータに接続し、コンテンツを同期させる方法とバックアップを取る方法を紹介する。

■iPhone をコンピュータに接続する前にすべきこと

iPhoneをコンピュータ(Mac/Windowsどちらでも可)に接続することで、iPhoneとコンピュータ内のコンテンツ(写真・動画・ブックなど)を同期させることができる。

また、iPhoneの故障など万が一の場合に備えて、バックアップを取ることも可能だ。

これらを行うために使用するのは、Appleが提供する「iTunes」。まずは、コンピュータに最新バージョンの「iTunes」をダウンロードしておこう。

iTunesダウンロードページ:https://www.apple.com/jp/itunes/download/

コンピュータとの接続の際に必要なものは、以下の通り。

・iPhone本体
・USBポートを搭載したPC(OS X 10.9以降、Windows7以降)
・Lightning-USBケーブル(充電時に使用するケーブル)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。