人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ミニトマトの天ぷら

2018.04.22

ミニトマトの回りに衣を垂らし、ミニトマト周辺に寄せ集めれば衣を大きくできます。

【4:00経過】

揚がればバットにあげて油を切り、塩と共に盛り付ければ完成です!

【5:00経過】

いかがでしょうか。ぜひ、揚げたて熱々を食べてみて下さい。衣のサクッとした食感の次にはパチンッとミニトマトが弾け、フワ~ッと甘いトマトの果汁が口の中に広がり抜群に美味しいです。もしかしたら、トマト嫌いな人でもこれなら好きになってしまうかも!? スナック感覚でいくらでも食べれちゃう一品です。どうぞ、お試しあれ!

『お料理うんちくツイート』~リコピンって結局なに?~

トマトと言えば「リコピンが多く含まれているから体にいい」とよく聞くけど、リコピンのなにがいいのかまでは知らない人が多いと思う。その答えは、リコピンは抗酸化作用が期待できる成分であるということ。抗酸化作用とは文字通り、酸化を防いでくれる作用である。体内の老化=酸化であり、体がサビつくのを防いでくれるのだ。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。