人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ミニトマトの天ぷら

2018.04.22

【0:30経過】

2、ボールに卵を割り入れてよく溶き、てんぷら粉、水を加えて衣を作る。

★POINT
卵白の塊が無くなるように箸で切るイメージで溶きましょう。ちなみに、てんぷら粉には様々な調味料が入っていますが、さらに卵を追加することでより風味豊かに仕上がります。また、てんぷら粉と水の割合は商品に記載の分量を参考にしつつ、卵も入るので少し水の割合を少なめにしましょう。

【1:30経過】

3、鍋にサラダ油を入れて火にかけ、160~180℃程度になったらミニトマトを揚げていく。

★POINT
ミニトマトは入れてから20~30秒ほどで揚がるので、少しづつ小分けにして揚げましょう。揚げ過ぎると型崩れしてしまいます。油の温度の見極めは、トマトの回りの気泡で見極めましょう。パチパチ程度であれば160度。シュワシュワ~! となれば180度。それ以上に激しい音がなっていれば高温になり過ぎ注意です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。