人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.16

【5分でできるおつまみレシピ】豚肉のポリネシアン風

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

ポリネシアとは、オセアニアの海洋周辺地域の部類の1つのこと。…と言われても、それってどこ? という感じかと思いますが、日本でおなじみなのは、ニュージーランド、ハワイ、イースター島などでしょうか。要は、南国感溢れる地域という感じですね。そんな、ポリネシア地域で作られる料理がポリネシアン風であり、今回はその中の1つのパイナップルを使った料理を紹介したいと思います。日本ではまだまだフルーツに火を入れて食べる習慣が薄いですが、それはただの食わず嫌い。フルーツ料理は上手に作ればとっても美味しく風味豊かに仕上がりますよ。

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『豚肉のポリネシアン風』

-材料- 原価
・豚ヒレ肉 200g(220円)
・にんにく 1欠片(10円)
・しょうが 5g(10円)
・長ネギ 5cm幅程(20円)
・パイナップル缶 スライス2枚(40円)
・みりん 大さじ1
・しょう油 大さじ1
・ウスターソース 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・サラダ油 適量
・塩 適量
・コショウ 適量
・サラダ菜 数枚
(材料費 約300円。調味料は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、にんにく、しょうが、長ネギはみじん切りにする。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。