小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パナソニックの『衣類スチーマー』はどこまでシワ取りができるのか10アイテムで徹底検証!

2018.04.10

それでは、新型衣類スチーマー、NI-FS540を使ってみよう。

用意したのはワイシャツやジャケット、Tシャツなどの衣類から、ハンカチ、ソファカバー、タオルなどの雑貨間まで計10アイテム。シワはもちろん、脱臭に関してもチェックしてみた。

ワイシャツ

まず最も衣類スチーマーが活躍するであろうワイシャツからスタート。使い方はシャツの裾を軽く引っ張りながら、ゆっくりと本体を動かしていく。ハンガーにかけた衣類に使用する場合は、噴射面を衣類に対して平行に向ければ独自の360°スチーム機能により、本体をどの角度にしてもスチームが途切れることがない。

使用する前には念のためシャツの素材をチェックしておきたい。また熱に弱いボタンが使われている場合もあるので注意したい。

画像左が使用前、右が向かって右半分だけ使用した様子。その違いは明らかだ。

ジャケット

裾や背中にシワが入ったジャケットも、裾を引っ張りながらアイロン面を浮かせて使用。さらに、これから季節に気になる汗臭に加え、焼き肉などの飲食臭、タバコ、さらに加齢臭まで脱臭効果を発揮する。

パンツ

大リーグのエンゼルスに移籍した大谷翔平投手が初先発初勝利、打者としても本拠地デビュー戦初ホームランと二刀流ぶりを遺憾なく発揮しているが、フラットなアイロン面を持つ衣類スチーマーも、プレスが可能な〝二刀流プレーヤー〝。アイロン台を使用してパンツの折り目もしっかりつけることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。