人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

普段使いからフルマラソンまで自然で流れるような足運びを体感できるブルックスの『FLOW 7』

2018.04.08

その7代目にあたる『FLOW 7』は、アッパー素材を大幅にリニューアルし、純粋なランニング以外にも、ジムなどのトレーニング、さらにアスレジャーなど普段づかいにも対応する、オールラウンドなモデルになっている。

実際に履いてみると、前モデルよりもカカトのフィット感、安定感が増している印象を受ける。少し硬めのヒールカウンターがかかとを優しく固定してくれて、ブレない感覚がある。ジムのフィットネストレーニングなどで、横の動きが加わっても安定感は失われないだろう。

足を入れたときのファーストインプレッションは変わらず気持ち良い。足全体を優しく包んでくれる感覚は健在。さらにアッパーに採用したストレッチウーヴンアッパーは少し硬めの素材のため、側面に補強パーツを使用しないでも足全体を固定。余分なパーツがいらなくなったことで、軽量化にもつながっている。

走ってみると、相変わらず足運びはスムーズ。特徴的な丸いヒール形状が着地の際にクルリと転がり、衝撃を前方に逃がしてくれる感覚がある。そのため衝撃をダイレクトに受け止めることなく、スムーズに次の一歩につながっていくのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。