小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フォロワー8万人のダイエットコーチが教える「1日10分で痩せるメソッド」

2018.04.07

■鎖骨のさわりグセ

 マッサージ以前の「さわりグセ」。気になるところを、やさしくさするだけでも、血液やリンパのめぐりがよくなるという。人差し指、中指、薬指を使って鎖骨にこれを行うと、むくみがとれ「鎖骨クッキリ」となり、スリムな印象を与える。

・デコルテくっきり
鎖骨下から肩先まで指で円を描く

・老廃物を流す
鎖骨の下に指を当て、肩先まですべらせる

■おからの蒸しパン

「千波式ダイエット」の食事に関する方針に、「制限ではなく改善を」や「いつもの食事の1割を変えましょう」がある。そのために勧めているのが、本書に収載のおからパウダーを素材に用いたレシピの数々。小腹が空いたからスイーツあるいは食べずに我慢ではなく、こうした低糖質で食物繊維たっぷりのダイエットフードを摂ると、食事のストレスを減らせる。

【おからの蒸しパンの材料(直径10cmのシール容器1個ぶん)】
おからパウダー:15g、水:40ml、ラカントS:(好みに応じて)大さじ1~2、卵(Lサイズ):1個

【作り方】
1. ボウルにすべての材料を入れ、泡立て器でしっかりと混ぜる。パサついている場合は、しっとりするまで、少しずつ水(分量外)を加える。
2. 1.をシール容器に入れ、蓋を軽くのせて600Wの電子レンジで約2分半加熱する。
3. 約2倍にふくらんだらOK。蓋をしたまま粗熱を取り、冷蔵庫などで保存する。

千波さん プロフィール
20歳前後の「低迷期」に、20kgの減量とリバウンドを繰り返す。その後、エステ講師や加圧インストラクターを経験し、ダイエットが上手くいかない原因がメンタルにある事に気がつき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミにより半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識とモチベーションを上げるマインドをサポートしながらダイエット成功に導くコーチングやエクササイズレッスンを全国で開催している。公式ブログ:Beauty & Happiness Life インスタグラム:chinami19880612

画像提供/ワニブックス

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。