人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.07

フォロワー8万人のダイエットコーチが教える「1日10分で痩せるメソッド」

■ムリなくやせられる「千波式ダイエット」

「エクササイズに励み、食事に気をつければ健康的にやせられる」―頭ではわかっていても、なかなかやる気がわかない、やっても続けられない、という人は多いはず。

 でも、1日10分のストレッチ&エクササイズ、そして食事を1割変えるだけで、3か月で効果を体感できると知ったら、気持ちも変わるのではないだろうか?

 このメソッドを考案したのは千波(ちなみ)さん。レッスンは常に満員御礼、インスタグラムのフォロワー数が約8万人と、多くの女性に支持されているダイエットコーチだ。

 人気の秘密は、モチベーションアップ重視のコンセプトもあるが、なにより手軽に短時間でできる実践面の魅力が大きい。具体的な中身は、最近刊行された『肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ』(ワニブックス)に網羅されているので、本書よりその一端を紹介したい。

■はばたきストレッチ

 パソコンやスマホに向かう時間が多いと、肩甲骨が開きっぱなしになりがち。開いて閉じてを繰り返してストレッチする。Step 1とStep 2を5回繰り返す。

・Step 1:顔を正面に向け、腕を左右に伸ばす

まっすぐ前を見ているだけで、背筋がピン!となる効果がある。上向き下向きに注意。

・Step 2:左右のひじをウエストまで引き寄せて10秒キープ

上腕だけを動かすのではなく、左右の肩甲骨をぎゅっと寄せる。このとき、肩に力が入らないように耳とできるだけ離す。

■肩甲骨エクササイズ

 背中および二の腕の引き締め効果を狙ったエクササイズ。Step 1とStep 2を繰り返し20回行う。

・Step 1:両腕を軽く開いて斜め後ろに伸ばす

・Step 2:左右の手の指先がふれ合うまで近づける

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ