小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フォロワー8万人のダイエットコーチが教える「1日10分で痩せるメソッド」

2018.04.07

■ムリなくやせられる「千波式ダイエット」

「エクササイズに励み、食事に気をつければ健康的にやせられる」―頭ではわかっていても、なかなかやる気がわかない、やっても続けられない、という人は多いはず。

 でも、1日10分のストレッチ&エクササイズ、そして食事を1割変えるだけで、3か月で効果を体感できると知ったら、気持ちも変わるのではないだろうか?

 このメソッドを考案したのは千波(ちなみ)さん。レッスンは常に満員御礼、インスタグラムのフォロワー数が約8万人と、多くの女性に支持されているダイエットコーチだ。

 人気の秘密は、モチベーションアップ重視のコンセプトもあるが、なにより手軽に短時間でできる実践面の魅力が大きい。具体的な中身は、最近刊行された『肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ』(ワニブックス)に網羅されているので、本書よりその一端を紹介したい。

■はばたきストレッチ

 パソコンやスマホに向かう時間が多いと、肩甲骨が開きっぱなしになりがち。開いて閉じてを繰り返してストレッチする。Step 1とStep 2を5回繰り返す。

・Step 1:顔を正面に向け、腕を左右に伸ばす

まっすぐ前を見ているだけで、背筋がピン!となる効果がある。上向き下向きに注意。

・Step 2:左右のひじをウエストまで引き寄せて10秒キープ

上腕だけを動かすのではなく、左右の肩甲骨をぎゅっと寄せる。このとき、肩に力が入らないように耳とできるだけ離す。

■肩甲骨エクササイズ

 背中および二の腕の引き締め効果を狙ったエクササイズ。Step 1とStep 2を繰り返し20回行う。

・Step 1:両腕を軽く開いて斜め後ろに伸ばす

・Step 2:左右の手の指先がふれ合うまで近づける

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。