小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

先進性、信頼度、機能、つながりやすさ、1万人が回答した携帯電話会社のイメージ調査

2018.03.21

あなたはどこの携帯電話会社を利用しているだろうか。マイボイスコムは、17回目となる「携帯電話会社のイメージ」に関するインターネット調査を2月1日~5日に実施し、1万862件の回答を集めた。

★CMの印象がよい携帯電話会社

最もCMの印象がよいと思う携帯電話会社は、「au」が45.1%、「SoftBank」が19.0%、「NTTドコモ」が15.2%。2016年以降、「au」が5割弱で推移している。「au」は女性の比率が高く、女性50代以下では各50%台。60・70代では、「SoftBank」がやや高くなっている。主利用携帯電話会社のCMが最も印象がよいと回答した人の比率をみると、au利用者では7割弱で、NTTドコモ利用者3割強、Softbank利用者4割弱を上回る。

★先進的な携帯電話会社

最も先進的だと思う携帯電話会社は、「SoftBank」「NTTドコモ」が各20%台、「au」が2割弱。「Y!mobile」は7.1%で、他のイメージ項目より比率が高くなっている。「その他」は23.4%で、過去調査と比べて増加している。女性10・20代では、「SoftBank」が他の層よりやや高くなっている。

★信頼できる携帯電話会社

最も信頼できる携帯電話会社は、「NTTドコモ」が46.6%、「au」が19.6%、「SoftBank」が10.5%。「その他」は20.0%で、過去調査と比べて増加している。10・20代では、「au」が高く、「NTTドコモ」が低い傾向。

★機能が充実している携帯電話会社

最も機能が充実していると思う携帯電話会社は、「NTTドコモ」が36.5%、「au」「SoftBank」が各2割。「その他」は24.3%で、過去調査と比べ増加している。10・20代では「au」「SoftBank」がやや高く、「ドコモ」がやや低くなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。