小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食材の旨味や栄養素を逃さない〝第4の調理法〟が簡単に実践できる貝印の低温調理器

2018.03.12

貝印は、食材の旨味や栄養素を逃さず、おいしく調理できる『KaiHouse aio The Sousvide Machine 低温調理器』を全国の百貨店、貝印公式オンラインストアなどで販売を開始した。

「焼く」「煮る」「蒸す」に次ぐ、第四の調理法とも呼ばれる“低温真空調理”が可能な調理器が貝印から登場した。この製品は食材を真空包装または密封包装し、温度を一定に保ち、低温加熱することで、食材の旨味や栄養素を逃さず、おいしく調理できる低温調理器。温度・時間管理を徹底することにより、これまで家庭では難しかった1ランク上の料理を簡単につくることができる。

商品名にある、Sousvide「スービッド」とは真空包装または密閉包装した食材を、温度と時間を設定して加熱する調理法のことを指し、旨味が最大限に引き出され、レストランの味や食感を家庭で楽しむことができるのだ。

低温真空調理のメリットは、真空包装をすることにより、旨味や風味を逃さず、均一に調味・加熱をすることができること。温度管理が可能であるため、たんぱく質の凝固や水分の流出を抑制し、食材を美味しい状態に調理できることなどが挙げられる。このメリットに加え、本製品は95度まで設定でき、加熱温度管理の徹底が出来ること、専用の真空シーラー機器が付属であるため、50ml程度の少量の調味液と共に食材を真空包装して調理することが可能。

また、和食やイタリアンなどの12名の料理家・シェフが監修した63のオリジナルレシピを、購入者限定特典としてWEB上で公開する。

■製品イメージは動画でチェック

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。