小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まもなくデビュー!小田急の新型ロマンスカー『GSE』の魅力を徹底解剖

2018.03.10

 展望車以外の2〜6号車も側面の窓が大きくなっているためか、展望性がいいだけでなく、日中の車内はとても明るく、カラフルなシートモケットと相まって、上質ながらロマンスカーに乗るというワクワク感を高めてくれるような雰囲気を持つ。また、車内ではGSEの車内だけで楽しめる限定エンターテイメント「Romancecar Link」が配信され、手持ちのスマートフォンやタブレットから車内Wi-Fiに接続すると、現在地マップや、沿線情報、乗務員が作成したコンテンツなどが楽しめる。運転席に設置されたライブカメラからの映像も楽しめるので、展望席でなくても前面展望が自席で楽しめるのもポイントだ。

多摩川を渡るシーン。大きな窓で車窓も満喫できる

展望席が取れなくても車内エンターテイメントで運転席からのライブ映像が楽しめる

 実際の走行中はカーペット敷きの車内ということもあって、非常に静寂で揺れも少なく「特急」にふさわしい乗り心地。赤ちゃんの授乳などにも使用出来る多目的室や、おむつ交換に使用できるベビーシートや改良型ハンドル形電動車いす、オストメイトにも対応した「ゆったりトイレ」も完備。すべての洋式トイレに温水式洗浄機能つきのウォシュレットを採用している。

広々とした「ゆったりトイレ」。ほかのトイレにもおむつ交換台は装備されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。