小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まもなくデビュー!小田急の新型ロマンスカー『GSE』の魅力を徹底解剖

2018.03.10

 展望席のある1、7号車は頭上の荷物棚がなく、後方座席に座っても展望席の持つ解放感が味わえる工夫がなされている。荷物は車端部に設置されているスーツケースなども置けるサイズの荷物棚のほか、飛行機のように座席下にも収納できるスペースも確保。国内線機内持ち込みサイズの荷物であれば余裕を持って収納できる。また、このスペースがあるせいか足元が非常に広いのでシートピッチ以上のゆとりがあるのも特長だ。座席の特長をもう少し紹介しておくと、ロマンスカーシリーズで初めて座席コンセントを全席に設置。また座席テーブルは肘掛内に収納するタイプを採用しているため、グループ旅行時などに座席を回転させても各々でテーブルが使えるようになっている。

先頭車には荷棚もなく、開放感バツグン!

2〜6号車も側面に大型窓を採用し、展望性を確保

座席を回転しても使用出来る肘掛内収納式テーブルを採用

座席の回転はペダル式ではなく、座席側面の取手を引く。コンセントは全席に完備。

ドリンクホルダーや傘たてを装備した座席背面

荷物を収納できる席下スペースのおかげで足元にもゆとりがある

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。