小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ぶっちゃけどうなの?50インチ5万円台の激安4K大画面テレビは買って後悔しないのか

2018.04.25

《 Test 1 》劇的に進歩。それでも〝標準〟映像以外は……

「ドンキの初代テレビよりも液晶が明るくなりキレイになりました。東芝製メインボードを採用しているからか、他ブランドの激安4Kテレビよりも画質はマシです。とはいえ、四隅に枠のような線が見えたり、動画ブレがひどいなど、画質はよくありません」

画質モードは4種類
画質モードは4種類。「標準モード以外は、オススメできません」

影の部分が白くボケますね
影の部分が白くボケますね

暗い映像を表示。「真っ黒に表示されるべき部分が、周囲の明るさにつられて白く浮き上がっています」

謎の影が液晶の四方に!
謎の影が液晶の四方に!
うっすらとした影のようなものが、画面の四方に浮かび上がる。「特にアニメで目立ちますね」

※写真はイメージです。
スポーツ番組は厳しいです!01 スポーツ番組は厳しいです!02
スポーツ番組は厳しいです!
被写体の動きが速いスポーツ映像も確認。「動画のブレがひどく、目が疲れました」

評価 …… ×

《 Test 2 》ライブ映像などを楽しむにはつらいですね

8W×2のスペックとしては一般的なスピーカーを搭載。「こもったような音で明瞭感がありません。特に人の声が聞き取りづらく、自然と音量を上げてしまいます。外付けスピーカーを買い足したくなりますね」

スピーカーは本体底部に配置
スピーカーは本体底部に配置。「大手メーカーでなされているチューニングが一切なさそう」

評価 …… ×

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。