小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スニーカー通勤に最適なデザインと機能性を備えたスーツカンパニーの『エアテックスーツ』

2018.03.05

青山商事は20~30 代をターゲットにファッショントレンドを重視したトータルショップ「ザ・スーツカンパニー」より、ファブリックメーカーの小松精練が独自開発した多機能生地「AIRTECH Traditional」を使用した『エアテックスーツ』の発売を開始した(ツーパンツスーツは2月24日より)。表地素材はポリエステル100%。価格は3万8000円。

過日、スポーツ庁がビジネスパーソンの運動不足解消を目的として「FUN+WALK プロジェクト」を発表。普段の通勤や仕事の中で歩く(運動する)ことを推奨していく考えを示した。そこで同社では今回、動きやすさ、着心地の良さ、扱いやすさをテーマに、10種の機能を備えたスーツを企画。ビジネスマンへ提案していく。ちなみに10種の機能は吸汗、速乾、透湿、ストレッチ、防シワ、ウォッシャブル、抗菌、防臭、消臭、軽量。このうち抗菌、防臭、消臭は裏地による機能になる。

今回発売する「エアテックスーツ」の生地は、汗をかいても乾きが早い吸水・速乾機能、衣服内の湿気を逃す透湿機能、動きやすいストレッチ機能を備えている。袖と胴の裏地には抗菌・防臭効果のある銀イオンを織り込んだ生地を、汗が気になる脇と股には消臭効果のある特殊芯地を使用。スーツはシワになりにくく、家庭洗濯機で水洗いも可能だ。上着の重量は、生地自体の軽さと、軽い芯地を使用することで軽量化している。

デザインは、ベスト付きのスリーピーススーツと、2 種類のパンツがセットになったツーパンツスーツ(上着と共生地パンツが1 本、柄違いが1 本)を展開。スタイリッシュな見た目に多彩な機能を兼ね備えたスーツは、ビジネススタイルはもちろん、スニーカーを合わせたスポーティーな着こなしまで幅広く着用できる。

関連情報

http://www.aoyama-syouji.co.jp

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。