人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.05

スニーカー通勤に最適なデザインと機能性を備えたスーツカンパニーの『エアテックスーツ』

青山商事は20~30 代をターゲットにファッショントレンドを重視したトータルショップ「ザ・スーツカンパニー」より、ファブリックメーカーの小松精練が独自開発した多機能生地「AIRTECH Traditional」を使用した『エアテックスーツ』の発売を開始した(ツーパンツスーツは2月24日より)。表地素材はポリエステル100%。価格は3万8000円。

過日、スポーツ庁がビジネスパーソンの運動不足解消を目的として「FUN+WALK プロジェクト」を発表。普段の通勤や仕事の中で歩く(運動する)ことを推奨していく考えを示した。そこで同社では今回、動きやすさ、着心地の良さ、扱いやすさをテーマに、10種の機能を備えたスーツを企画。ビジネスマンへ提案していく。ちなみに10種の機能は吸汗、速乾、透湿、ストレッチ、防シワ、ウォッシャブル、抗菌、防臭、消臭、軽量。このうち抗菌、防臭、消臭は裏地による機能になる。

今回発売する「エアテックスーツ」の生地は、汗をかいても乾きが早い吸水・速乾機能、衣服内の湿気を逃す透湿機能、動きやすいストレッチ機能を備えている。袖と胴の裏地には抗菌・防臭効果のある銀イオンを織り込んだ生地を、汗が気になる脇と股には消臭効果のある特殊芯地を使用。スーツはシワになりにくく、家庭洗濯機で水洗いも可能だ。上着の重量は、生地自体の軽さと、軽い芯地を使用することで軽量化している。

デザインは、ベスト付きのスリーピーススーツと、2 種類のパンツがセットになったツーパンツスーツ(上着と共生地パンツが1 本、柄違いが1 本)を展開。スタイリッシュな見た目に多彩な機能を兼ね備えたスーツは、ビジネススタイルはもちろん、スニーカーを合わせたスポーティーな着こなしまで幅広く着用できる。

関連情報

http://www.aoyama-syouji.co.jp

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ