小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

何歳から「おじさん」「オヤジ」になるのか?

2018.02.16

■お父さんの考えていることって?

お父さんたちに今年2017年に最も不安に感じることを聞くと、1位は仕事、2位は金銭面についてという結果になった。その一方で、2017年初詣でお願いしたいことを聞くと、仕事のことではなく子どもについてが1位になった。中でも、妻から名前で呼ばれているお父さんほど、子どもについてお願いする人が多いことがわかった。

Q8.2017年最も不安に感じることはどんなことですか

Q9.初詣で最もお願いしたいことを教えてください

Q9.初詣で最もお願いしたいことを教えてください

仕事が不安でありながら、初詣では子どものことを願ってしまうというお父さんだが、家庭についてはどうなのだろうか。74.1%のお父さんたちは家庭のために努力をしていて、68.4%が家族との時間を増やしたいと思っていることがわかった。特に、現在悩んでいることがあるお父さんほど、家族との時間を増やしたいと思う傾向が強いようだ。更に、自分が毎日頑張っているかどうかという質問に対しては、77.7%のお父さんががんばっていると回答。中でも、家族との時間を増やしたいと思っているお父さんは、がんばっていると回答する割合が多く、家族のためにがんばるお父さんの姿が現れている。

Q10.家庭のためになにか努力をしていますか

Q11.もし家族との時間を増やすことができるなら、増やしたいですか

Q11.自分は毎日がんばっていると思いますか。家族との時間を増やしたいかどうかで比較した場合

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。