小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅でお手軽焙煎!フルーツみたいに甘い浅煎りコーヒーを楽しむ方法

2018.02.12

■焙煎で広がるコーヒーの世界

 コーヒーは誰もが手軽に楽しめるもので、別に細かいことを考える必要はない。実際のところ、インスタントコーヒーだって美味しいっちゃ美味しい。でも、追求しようと思えばどこまでも高みを目指せる奥深さがあり、一生つきあえる趣味としてもオススメできる。いまコーヒーを飲んでいる人はおそらく一生飲み続けるだろうから、せっかくならちょっとこだわってみても良いのではないか、と筆者は思うのだ。

 とりあえず、浅煎りコーヒーで焙煎による違いにこだわってみてはどうだろうか。また違ったコーヒーの魅力に出会えるはずだ。

自宅でお手軽焙煎!フルーツみたいに甘い『浅煎り』コーヒーを楽しむ方法
ワークショップ講師
橘川 都

西荻窪のコーヒースタンド「MOSS CORE COFFE」看板店長。商店街のイベントなど地域の活動も活発に行う。もともとは接客業に興味があって飲食の世界に入ったが、コーヒーが繋いだ人の縁で現在はバリスタとして活躍することに。彼女の明るい人柄に惹かれて来店する人も少なくない。

自宅でお手軽焙煎!フルーツみたいに甘い『浅煎り』コーヒーを楽しむ方法

MOSS CORE COFFEE

ワークショップを開催するなど、西荻窪の地でコーヒーの魅力を広める地域密着型のコーヒースタンド。豆の販売も行なっている。

東京都杉並区松庵3丁目28-20
03-5344-9617
https://www.facebook.com/mosscore/

取材・文/太田史郎(おおた・ふみお)

フリー編集&ライター。最新モノ情報はもちろん、スポーツ、音楽&ダンス事情にも詳しい。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。