人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.09

顔の筋肉をストレッチ!筋肉博士と開発したルルドの美顔器『フェイスメイクローラー』

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆“筋肉博士”石川教授と共同開発した理論的美顔器

 マッサージクッションなどリラックスグッズを展開しているアテックスのブランド「ルルド」から、大阪体育大学・石川昌紀教授の研究室と共同開発で生まれた美顔器「ルルド フェイスメイクローラー」(税別4万5000円)が4月1日より新発売される。公式通販サイトでは先行予約受付中。

「1年前にEMS(電気刺激)の検証実験でアドバイスをいただいたのが縁となり、石川先生と共同開発することになった。石川先生はアスリートのパフォーマンスを引き出すオーソリティーでいわば筋肉博士。雑談の中で『顔も筋肉だから』という話が出て、社員の顔を石川先生にストレッチをしてもらったところ、3分間のストレッチで筋肉がゆるくなり変化がよくわかった。表面と奥の層がくっついて固まっている筋肉をほぐすと、顔の形を変えられるというのが先生の理論で、先生の技を再現するために作った理論的な美顔器」(アテックス取締役 深野 道宏さん)

「ルルド フェイスメイクローラー」は2つのローラーで顔をはさんでリフトし、微弱電流によって表情筋にアプローチする「EMS機能」と、肌の深部にまですばやく継続的に温める「温感RF」という3つの機能の相乗効果で、引き締まったフェイスラインを作っていく。

 表情筋と広頚筋(首にある筋肉のひとつ)はつながっており、互いに引っ張り合うことで引き締まったフェイスラインを作る。広頚筋が弱まると表情筋とのバランスが崩れ、ほうれい線やしわ、あごのたるみの原因になることも。

「ローラーを動かしながら電気を流しその状態でマッサージしているので、筋肉がストレッチされてハリが出る効果が期待できる」(石川教授)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ