小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気バイクブランドTrekから登場したe-bikeの乗り心地をチェック

2018.02.07


個人的に気に入ったポイントが、42Cという太めのサイズのタイヤ。クッション性も高く乗り心地が抜群。さらに砂利道でも走行が可能なトレッドパターンなので、走る道を選ばない。


フロントはシングルで、リアは9速ギアを搭載。日本の規格によって、速度が24km/h以上になった際にはアシストパワーがカットされるが、平地走行の際にはすぐに24km/hに到達。その際にはギアチェンジしながら走るが、アシストなしでもスーッと進んでいく。さすがトレックが作ったスポーツバイクという感じ。走る楽しさが表現されている。

 
ヨーロッパではe-bikeの市場がかなり拡大していて、て、自転車販売金額全体の10%近くがe-Bikeとなっているという。トレックにも多くのラインナップがあり、ロードやマウンテンバイク、シティライドに適した「コミューター」とさまざま。

トレックが日本市場に初めて投入したこの『VERVE+』はすでに「予想を上回る人気で、試乗車が整備される前から予約注文が殺到している」のだとか。ようやく日本でもe-bikeで楽しむ土壌ができ始めた、といった感じではあるが、その新しい潮流を体験したい方、全国の一部トレックバイク販売店で試乗ができるので、この機会にe-bike体験、してみては?


『トレック VERVE+』
車体価格:21万3000円
サイズ:16.5、18.5、21
フレーム:アルファゴールドアルミ
問い合わせ先/トレックジャパン https://www.trekbikes.com/jp

取材/今雄飛
ミラソル デポルテ代表。スポーツブランドのPR業務をサポートするかたわら、自転車、アウトドア関連のライターとしても活動中。趣味はロングディスタンスのトライアスロン(IRONMAN台湾完走)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。