小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気バイクブランドTrekから登場したe-bikeの乗り心地をチェック

2018.02.07


下りが安心なら、上りはパワフル。「上りは10~15kmで走るとちょうどいいですよ」という一緒に試乗したトレックのスタッフさんの言葉通りに走ってみると、確かに気持ちがいい! 脚にほとんど力を入れなくてもスイスイ坂を上っていく。汗もかかない、というはこんな感じだろう。「立ちこぎ」して走ってもみたが、低重心設計のためとても安定してのぼってくれる。

そのパワーの源になるのが、300Whの容量をもつバッテリーパック。いかにもな形状ではなく、フレームに違和感なく収まっているデザインを採用している。航続距離も長くエコモードで100km以上アシスト力が続くという。


「ECO(省エネ)」や「TURBO(強力アシスト)」など、4つの走行モードの切り替えは、左手元のスイッチで。中央のサイクルコンピューターに現在の走行モード、速度や走行距離なども表示される。


また、手元のコントローラーでは前後のライトのON/OFFもできる。標準装備されたフロントのライトの光量は400ルーメンあり、日中でも自分の存在を周囲にアピールできるレベル。


デイライト(日中のライト点灯)で自転車の安全な走行を推奨しているトレックらしく、リアのライトも標準装備。電源はアシスト用と共用されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。