人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

脂肪燃焼や筋力アップに効果的!40歳から始めるクロスフィット入門

2018.02.08

■ボックス選びのポイント

そこでRumiさんに、30代からクロスフィットを始めるにあたり、ボックス選びのポイントを教えてもらった。

「自宅もしくは職場から近く、通いやすい立地のボックスを探すのが一番だと思います。クロスフィットは『ファンクショナルムーブメント』を用いて行うトレーニングなので、動きがとても多いです。そのため、頻繁に定期的に行うことをおすすめします。仕事がある日でも、仕事前、もしくは仕事後に行きやすいよう、近隣のボックスを探すといいです」

■クロスフィットを始めるなら「ライフスタイル」の一部に


(画像はイメージ)

早速ボックス選びからはじめたい。そしてRumiさんはクロスフィットを始めるときに気を付けたいこととして、次のことを指摘する。

「先ほどもご説明した通り、クロスフィットはムーブメントの種類がとても多いので、週に1回しか通えないといった場合、毎回毎回動きを覚えることだけに必死になってしまうと思います。あとは動きを覚えようとする努力も必要です。クロスフィットをする日が非日常な特別な日にならず、ご自身のライフスタイルの一部になっていただくように生活リズムを変えていきたいですね」

そして最後にRumiさんは「とにかく、迷っている暇はありません! 素敵な仲間との時間の中、良きアイディアが飛び交うボックスに行かない理由はないからです!」と話していた。

迷っているならぜひ一度クロスフィットの世界に足を踏み入れ、とことんハマって習慣化してみるのが良さそうだ。

取材協力


Rumi(土屋 瑠美)さん
栄養科大学卒業後、ジムにて食事アドバイザー兼トレーナーに。トレーナー業としてはリーボックレスミルズインストラクター(ボディバランス・ボディパンプ)・ヨガインストラクター・パーソナルトレーナーとして活躍。約2年前にクロスフィットに出会い、自らがはまり、トレーナーになりました。自身の高い運動能力を買われ、スパルタンレース日本代表にも選ばれている。
https://www.instagram.com/rumi_happiness/

取材・文/石原亜香利

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。