小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レジャーで大活躍!重さわずか400gのダンボールテーブル『#table』

2018.02.03

「ダンボール製のピクニックテーブルなんて、見てくれが貧相では?」と思われるむきもあるかもしれない。これも対策がなされていて、天板は、光沢仕上げのメタル調とマット仕上げのウッド調のあわせて計10パターンの柄がある。もちろん、無地の質感が好きな人向けに、ダンボールの色そのままの「プレーン」もある。


無地のほか、様々な柄が用意されている

 強化ダンボールは、もともと水濡れに強い上に、天板に撥水加工を施しているので、ドリンクをこぼしても大丈夫(ただし、脚部は撥水加工をしていないので、濡れた芝生などに置かないように)。

 また、コンパクトとはいっても、天板は縦29cm×幅40cmあり、2人分の軽食セットを乗せておくのに、十分なスペースがある。


2人分の軽食セットを乗せておくスペースは確保

 超軽量で丈夫、持ち運びも楽という、これまでのピクニックテーブルにはなかった利便性が、潜在需要を刺激し、Makuakeでは終了まで1か月半もある2018年1月中旬の時点で、目標額を達成している。花見シーズン前の3月に発送とのことで、今年はアクティブなレジャーを楽しもうと意気込んでいる方は、申し込まれてみてはいかがだろう。

取材・文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。