小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】鶏肉のジェノベーゼ炒め

2018.01.29

鶏肉に8割ほど火が入ったら、ジェノベーゼソース、顆粒コンソメ粉を加えて絡めながら最後まで火を通せば完成!

 

【5:00経過】

いかがでしょうか。ジェノベーゼソースとは、オリーブオイル、にんにく、松の実を混ぜてペーストにした物のことで、材料をミキサーにかけてしまえばあっという間に出来上がります。普段はお店でしか食べないような味ですが、記事を読んでいただいたように自宅でも簡単に出来ちゃいますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね! あと、今回の料理はついついパスタとも絡めて食べたくなっちゃいそうですが、でもメインは鶏肉! 今回は炭水化物と共にではなく、ワインをお供に大人贅沢な雰囲気の中でお召し上がりいただきたい一品です!

『お料理うんちくツイート』~松の実って何?~

松の実とは何か? 文字通り、松の木の実…ではなさそうなイメージを持ってしまうが、実はその通り。松の木から落ちてくるあの松ぼっくりの中にある胚乳の部分が松の実である。ただ、日本でお馴染みのクロマツやアカマツの松の実は胚乳が小さく食用に適さない。一般的に流通している松の実は、中国、韓国、北米、ヨーロッパ産の松から採れる松の実である。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。