小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイエット中に飲むといいドリンクと飲まないほうがいいドリンク

2018.02.16

ダイエット中のドリンク選び、痩せ効果が高いのは?

 ダイエット中、食事には十分気を付けているものの、飲み物選びで迷ったことはないだろうか。実は、飲むドリンクによって、ダイエットが成功するか否かが決まってくるという。普段の生活で、スポーツ中、仕事中などに飲むとダイエットに良いドリンクを、管理栄養士に聞いてみた。

■ダイエット中、飲むといいドリンクは?

ダイエット中のドリンク選び、痩せ効果が高いのは?

 ダイエットをしている最中は、特に水分をとる機会が多い。食事中からスポーツの前後、最中のほか、仕事中、入浴後など一日中摂取のタイミングがある。そんな中、ダイエット中はどんなときに、どんなドリンクを飲むのがいいのだろうか? そこで、ダイエット効果を上げるためのドリンク選びのコツを渋谷DSクリニック 管理栄養士の榎田彩加さんに伺った。

「食事で摂取する水分も含めて、水分は一日に1.5~2.0リットルはとりましょう。水分が不足すると血行不良になり、代謝を促すための栄養や酸素の運搬も上手くいかなくなるため、体重が増えるからと控えるのはNGです。ダイエット中であれば水か、麦茶やルイボスティーなどのノンカフェインのお茶がベストです。コーヒーや緑茶などのカフェインが含まれる飲み物は、カロリーは低いものの、利尿作用があり必要な水分も出て行ってしまいます。また、なるべく内臓を冷やさないよう、温かいものを選ぶこともポイントです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。