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2018.02.16

ダイエット中に飲むといいドリンクと飲まないほうがいいドリンク

ダイエット中のドリンク選び、痩せ効果が高いのは?

 ダイエット中、食事には十分気を付けているものの、飲み物選びで迷ったことはないだろうか。実は、飲むドリンクによって、ダイエットが成功するか否かが決まってくるという。普段の生活で、スポーツ中、仕事中などに飲むとダイエットに良いドリンクを、管理栄養士に聞いてみた。

■ダイエット中、飲むといいドリンクは?

ダイエット中のドリンク選び、痩せ効果が高いのは?

 ダイエットをしている最中は、特に水分をとる機会が多い。食事中からスポーツの前後、最中のほか、仕事中、入浴後など一日中摂取のタイミングがある。そんな中、ダイエット中はどんなときに、どんなドリンクを飲むのがいいのだろうか? そこで、ダイエット効果を上げるためのドリンク選びのコツを渋谷DSクリニック 管理栄養士の榎田彩加さんに伺った。

「食事で摂取する水分も含めて、水分は一日に1.5~2.0リットルはとりましょう。水分が不足すると血行不良になり、代謝を促すための栄養や酸素の運搬も上手くいかなくなるため、体重が増えるからと控えるのはNGです。ダイエット中であれば水か、麦茶やルイボスティーなどのノンカフェインのお茶がベストです。コーヒーや緑茶などのカフェインが含まれる飲み物は、カロリーは低いものの、利尿作用があり必要な水分も出て行ってしまいます。また、なるべく内臓を冷やさないよう、温かいものを選ぶこともポイントです」

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