人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.25

1万5000円でハワイ便をビジネスクラスにアップグレードできる航空会社があった!

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

空席なら関西~ホノルル間を約1万5000円でビジネス席にアップグレードできる、お得な航空会社はどこか?

正解はLCCのスクート。

ここはLCCでありながらもビジネスクラスを設定している。といってもフルサービスキャリアのプレミアムエコノミーに近い座席ではあるが、エコノミークラスに比べると格段に快適である。そんなビジネスクラスをお得に利用する方法として、利用当日に空港で空席があれば、空港のチェックインカウンターや機内でビジネスクラスにアップグレードすることができるというのだ。


関西~ホノルル線に週4便で就航したスクート(ボーイング787型機)


空港で空席があれば1万5000円でビジネスクラス「スクートビズ」にアップグレードできる

 そこで今回、2017年12月19日に就航したばかりの関西~ホノルル線の帰国便、往路よりも飛行時間が長く、ジェット気流に対して向かい風となる約9時間強のフライトでアップグレードすることにした。今回はホノルル空港のチェックインカウンターでのチェックイン時に手続きをすることにした。筆者は通常のエコノミークラスで予約しており、チェックインカウンターでスクートのビジネスクラスである「スクートビズ」にアップグレードしたい旨を伝える。基本的に海外LCCの場合は現地空港において日本人スタッフはいないが、片言の英語で特に問題はなかった。すぐに空席をチェックしてもらうとこの日は席に余裕があることがわかり、仲間と共に「スクートビズ」にアップグレードすることにした。

 
ホノルル空港のチェックインカウンター。出発案内にはTR701「KANSAI」という表示が出ている

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ