小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

象が踏んでも壊れない!?究極の軽量と弾力性を誇るラップトップPCケース『C6SHELL』

2018.01.25

 筆者が幼少の頃、「象が踏んでも壊れない筆箱」と宣伝されている筆箱が、大いに市場をにぎわせていました。

 もちろんワタクシも、「丈夫な筆箱だと、勉強がはかどるから絶対欲しい!」みたいな訳の分からない理由で、親にねだって買ってもらい、しばらくハマった記憶があります。

 字を書くための鉛筆や、線を引くための物差しや、字を消せないキン消しを入れるための筆箱は、文具を収納する必需品であり、子供にとっては嗜好品でした。

 さて、時代は進み、いまやノートパソコンは第二の文具になりました。

 この時代、鉛筆やボールペンで文字をしこしこ書くよりも、パソコンのキーボードで文字をコツコツ入力するケースがほとんどになってしまった方も多い事かと思います。

 筆記用具に象が踏んでも壊れない筆箱があるのと同様、ノートパソコンにも象が踏んでも壊れないケースが絶対必要です!?

 しかし、今までのノートパソコンのケースでは、うっかり落としたり踏んづけたり叩きつけたりブン投げたりした場合、中のPCを守れるほど頑強なケースがなかなか無かった事が悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、ノートパソコンが壊れるず、無茶苦茶頑丈なケースは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングサイト(不特定多数の人がインターネット経由で、財源の提供や協力などを行うこと)のkickstaterで、象が踏んでも壊れない(かもしれない)、究極の軽量、弾力性のラップトップPCケース「C6SHELL」が発表されています!

The ultimate,lightweight, bullet proof laptop case ever made

https://ksr-video.imgix.net/projects/3178946/video-835214-h264_high.mp4

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。