小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

血中酸素濃度を予測するセンサーを備えた進化系スマートウオッチ『Fitbit Ionic』

2018.01.23

Ionicにはサイクリング、インターバル、そしてランニングといったエクササイズ中に心拍数をより正確に追跡する強化されたPurePulse 心拍計が搭載されている。これによって一日中いつでもカロリー消費量をより正確に測定し、リアルタイムで心拍ゾーンを確認して好みの強度に調整したり、さらに安静時の心拍数を24時間記録することも可能だ。
また、血中酸素濃度を予測する相対SpO2センサーの導入により、睡眠時無呼吸などのあなたが今まで知らなかった健康に関する重要な指標を示してくれる可能性が大きくなる。

Fitbit App Galleryはエクササイズ、Fitbit Coach、リラックス、タイマーなどのFitbitからの様々な健康フィットネスアプリだけでなく、初心者から上級者まで数百万人もの運動好きが利用しているトップソーシャルネットワークであるStrava、そしてグローバルリーダーのAccuWeatherが提供する天気予報など出先であなたの生活をより快適にするよう設計された人気のアプリを提供する。それぞれのアプリはIonic向けに特別に設計されているため、付属のモバイルアプリをダウンロードしたり、あるいは自分のスマートフォンをそばに置いておく必要はない。Fitbit App Galleryは近日中には様々な人気アプリを増やすことになっており(英語対応)、フィットビットの開発者は今後も多くのクロックフェイスを生み出す予定だ。

関連情報

https://www.fitbit.com/jp/about

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。