人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家電王が選んだラジオを聴くのにオススメの3台

2018.01.22

■あのAmadanaとFM局ネットワーク、ユニバーサルミュージックの共同プロジェクト

ーーでは、家電王 中村さん、続いてのラジオを教えて下さい。

家電王 中村さん:「はい! 『Amadana Music Radio』です」


J-WAVEをはじめとするFM局ネットワーク「Japan FM League(JFL)とamadana×ユニバーサルミュージックの共同プロジェクト『Amadana Music』がタッグを組んだ「Amadana Music Radio」。1万9224円(税込)

ーーずいぶんとアンティークというか、クラシカルなデザインですね。

家電王 中村さん:デザイン家電などで有名なamadanaのラジオですからね、おしゃれですよね。シンプルなデザインに木目と黒が映えます。ダイヤルとボタンだけのすっきり操作で配置も整然として、いい感じです。

ーー赤いデジタル表示がまた、ノスタルジックでいいですね。

家電王 中村さん:そうですね。周波数表示だけではなく、目覚まし時計としても使えるので、ベッドサイドなどに置くといいかもしれませんね。バッテリーを内蔵しないので、コンセントにACアダプターを差し込み有線で使うのですが、その替わりというか1AのUSB端子が2口ありますから、スマホなどのガジェットを充電できて便利ですよ。ACは100Vから240Vまで対応しますから、差し込み口を用意して海外旅行のお供に持って行くのもいいかもしれませんね。

ーー音に深みがありますね。

家電王 中村さん:45mmのモノラルスピーカーで鳴らすんですが、想像よりもずっといい音がしますね。背面がウーファー形状しているからかもしれません。

ーーこれもBluetoothで接続できるんですか?

家電王 中村さん:はい。ラジオだけで終わらないのが今どきのガジェットという感じですよね。たとえば、7以降のiPhoneのようにイヤホンジャックが廃止されたモデルですと、充電しながら有線イヤホンを使うのが難しかったのですが、このAmadana Music Radioを使えばUSBから充電しながらBluetoothで接続して、スピーカーから音を鳴らしたり、Amadana Music Radioのイヤホンジャックにイヤホンを挿して聴いたり、そんな使い方も便利ですね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。