小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

騒がしい場所でもクリアに録音!最新ICレコーダー『DM-750』の新機能「2マイクノイズキャンセル」とは?【PR】

2018.02.16PR

〈ココも便利〉

■USB端子でダイレクトにデータ転送、さらに充電もできる
スライドレバーで出し入れできるUSB端子を搭載。付属の充電池ならUSBから充電もできる。

■クリップとスタンドを兼ねたアタッチメントを付属

鞄のポケットやジャケットの胸ポケットに取り付けて使用することも可能だ。

【使って納得!】「声だけ再生」なら文字起こしが圧倒的に楽

議事録の作成など、録音データを文字に起こす作業で便利なのが「声だけ再生」機能。声の部分を抽出し、無音の部分を飛ばして再生する。ほかにも0.1倍刻みのスピード調整や、再生を再開時に3秒前から再生する機能など、文字起こしの効率がアップする機能が豊富。

[DIMEの結論]

オグチ:面倒な操作もなく、周囲の環境を気にせず録音でき、利便性が高い。録音に関してはやはりスマホよりICレコーダーのほうが安心だ。

イシザキ:ノイズが減り、人の声が同じ大きさに調整されるだけで、再生時のストレスが減ることを実感。文字起こしの生産性も上がった。

◆「DM-750」について詳しくはこちら

協力/オリンパス https://olympus-imaging.jp/

取材・文/小口 覺  撮影/植野製作所

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。