小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【Raspberry Pi 3入門】RATOCの拡張基板で試作されたDDCの本気の音

2018.01.20


試作機なので大きめのアルミケースに収められている。フロントパネルにあるのは電源スイッチのみだ。


リアパネルには右側にラズパイのための入力端子と左側にデジタル出力端子がある。


上が電源回路で左上の2枚が『RAL-KPSO503』である。左下がマスタークロックジェネレーターで下中央がラズパイの基板。


中央にラズパイCM3かCM3 Liteが装着できるマザーボード『RAL-KCM3MB01』。


2系統の独立したクロックモジュールを搭載した『RAL-SRC4392P』。


5Vの直流電源を作り出す『RAL-KPSO503』が2枚独立で使われている。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。