小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】タラモサラダ

2018.01.21

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

今回紹介する料理はタラモサラダ。なかなか聞きなれない料理名だと思いますが、出来上がり写真を見れば一目瞭然。たらことじゃがいものサラダ、ってことですね。ポテサラのたらこ追加バージョンとでも言いましょうか。これがまた相性良くて美味しいんです。今回はバゲットを添えてディップするパターンで仕上げましたので、これはワインが飲みたくなる一品ではないでしょうか。作り方はシンプルで、じゃがいもを切ってチンしてバターとたらこと混ぜるだけ。普段は料理をしない人でも簡単にできちゃう一品ですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

それでは作り方を紹介しましょう!

用意する食材がコチラ!

『タラモサラダ』

-材料- 材料費
・じゃがいも 1個(60円)
・たらこ 40g(100円)
・バター 10g(20円)
・水 10ccほど
・パセリ 少々
・バゲット 3切れ
・塩 少々
・ホワイトペッパー 少々
(材料費約180円。主要材料以外は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、じゃがいもは皮を剥き、2~3cm角に切る。

 

★POINT

あまり大きく切り過ぎるとレンジで温める時間が長くなります。ただ、あまりにも小さく切り過ぎるとじゃがいものホクホク感がなくなるので、程よく小さめに切るようにしましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。