人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.21

【5分でできるおつまみレシピ】タラモサラダ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

今回紹介する料理はタラモサラダ。なかなか聞きなれない料理名だと思いますが、出来上がり写真を見れば一目瞭然。たらことじゃがいものサラダ、ってことですね。ポテサラのたらこ追加バージョンとでも言いましょうか。これがまた相性良くて美味しいんです。今回はバゲットを添えてディップするパターンで仕上げましたので、これはワインが飲みたくなる一品ではないでしょうか。作り方はシンプルで、じゃがいもを切ってチンしてバターとたらこと混ぜるだけ。普段は料理をしない人でも簡単にできちゃう一品ですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

それでは作り方を紹介しましょう!

用意する食材がコチラ!

『タラモサラダ』

-材料- 材料費
・じゃがいも 1個(60円)
・たらこ 40g(100円)
・バター 10g(20円)
・水 10ccほど
・パセリ 少々
・バゲット 3切れ
・塩 少々
・ホワイトペッパー 少々
(材料費約180円。主要材料以外は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、じゃがいもは皮を剥き、2~3cm角に切る。

 

★POINT

あまり大きく切り過ぎるとレンジで温める時間が長くなります。ただ、あまりにも小さく切り過ぎるとじゃがいものホクホク感がなくなるので、程よく小さめに切るようにしましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ