小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

杏仁豆腐の上に乗る赤い実は、注目のスーパーフードだった!

2018.01.13

夏バテ防止=ゴジベリーとすいかの皮の浅漬け

3

材料:小玉すいかの皮 1/8個分、ゴジベリー 大さじ1(7g)、ごま油 大さじ1/2、塩 少々

1.すいかを切る
すいかは、皮に近い白い部分と赤い果肉の部分が1:2となるよう、包丁で切る(赤い果肉は使わないので食べてしまおう)

2.皮を切り落とす
食べられない緑の皮の部分を包丁で切り落とし、短冊切りにする。

3.調味料と和える
2をボウルに入れる。残りの材料を全て混ぜ、冷蔵庫で20分ほどなじませる。しんなりすればできあがり。

協力/杏仁美友(きょうにん・みゆ)
漢方・薬膳アドバイザー、国際中医師、中医薬膳師。漢方薬や薬膳で自身の体調不良を改善したことをきっかけに、漢方・薬膳の世界へ。メディアで漢方・薬膳の知恵を紹介するほか、2011 年には薬膳コンシェルジュ協会を設立し、薬膳の資格講座の運営にも注力。『超カンタン! 漢方・薬膳』(エイ出版社刊)をはじめ、著書多数。

画像提供/エイ出版社

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

構成/メンズビューティー編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。