人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたの薄毛や肩こり、頭に生えている〝ツノ〟が原因かも?

2018.01.13

「治療庵 楽道」は完全予約制で、予約時に症状と希望する施療時間(30分~4時間)を伝える。初めてであれば最初にヒアリングがあり、その後はベッドに仰向けに寝る。今回は60分の施療を受けた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは肩の施療から始まる

「ツノ」があって頭のコリに悩む人は、たいてい肩こり持ちでもあるので、最初は肩の施療がなされる。てのひらが肩の部分をはうようなソフトなマッサージののち、頭部の施療に移る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインとなる頭部の施療(仰向け時)

頭部の施療もあくまでソフト。指が「ツノ」をもみほぐすように動き、時々きつく締め付けられるも、心地よさに眠気を感じる。これが繰り返された後、うつ伏せの体勢になる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うつ伏せ時の頭部の施療

うつ伏せ時は、指のもみほぐしに加えて、硬いへら状のもので、頭部の「ツノ」がピンポイント的に押される。初めての人は、これを少し痛いと感じるかもしれないが、すぐに「痛気持ちいい」に変わるので心配は無用。この体勢で60分が過ぎ、終了となる。

筆者の「ツノ」は、かなり「重症」の部類に入るのだが、施療を受けたあとは頭頂部の張り詰めた感じがほぐれ、非常に快適な気分になる。以前、地元でオステオパシーを受けた時にはなかった効果を実感する。

「治療庵 楽道」の治療概念は、オステオパシーなどほかのセラピーと似ている面もあるが、施療メソッドは完全にオリジナルである。あちこち回って効果が見られなかった人でも、ここに来て快方に向かう人は多い。

「ツノ」からくる頭のコリに限らず、猫背や外反母趾のような目に見える問題、内科的・精神的な病気、美容・痩身まで、様々な心身のトラブルに対応している。慢性的な心身の不調に悩んでいるのであれば、いちど来所してみてはいかがだろう。

【関連情報】
治療庵 楽道
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-15-12山藤ビル205
予約専用TEL:080-6735-3594
公式サイト:http://www.kaiten.jp/cs/cs.html

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

構成/メンズビューティー編集部http://beauty-men.jp/

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。