小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いいことあるかも!?スピリチュアルセラピストが指南する開運への第一歩

2018.01.13

●川崎大師のダルマさんは強力

意外なことに、お寺は開運とはあまり関係ないという。ただし例外もある。

「『厄除けのお大師さま』として有名な川崎大師がありますね。ここで護摩祈祷を受けて身を清めてから、参道沿いの店で売っている、両手のひらサイズで『福』と書かれた黄色のダルマを買います。家に帰ったら、願い事を唱えながらダルマの目を書き入れると、願い事がかなうと評判です」

ただし、ダルマならなんでもOKというわけではなく、「第一印象でコレだと感じるダルマを選ぶのが大事です」とのこと。

●紙に目標を書いて貼る

紙に目標や願いを書いて貼っておくという、シンプルな方法は意外なほど効果があるという。

「『私に奇跡が起こる』、『収入がアップする』など、自分がしっくりくるフレーズを考え、紙に書いて、目にとまるところに貼ってください。これだけでも開運体質になってゆきます」

紙は、100円ショップで売っている正方形の付箋、筆記具はふつうのサインペンで構わないという。

●「笑う門には福来る」は永遠の真理

吉野氏は、いくら御守りなどを持っていても、表情が暗く、つまらなさそうにしていれば、運は開けないとも言う。

「『笑う門には福来る』で、なにごとも楽しく、前向きに取り組む姿勢が肝心です。ふだんの口癖も『私はうまくいかない』とか、ネガティブな内容はNG。他人の悪口を言わず、感謝の念を忘れないことも、開運の秘訣です」

やはり他力本願ばかりでなく、自分の心のもちようや態度も、運・不運を大きく左右するようだ。こうしたことは、今からでも少しずつ実践できることなので、開運の第一歩はスマイル習慣から始めてみてはいかがだろうか。

協力/吉野奏美(よしの かなみ)
スピリチュアル・セラピスト、作曲家、ピアニスト。武蔵野音楽大学器楽学部ピアノ専攻卒業。体調不良に悩んでいた時に、死んだはずの近所の犬「モモ」と交流し、以降日々不思議な体験をするようになる。著書に、『天国にいった愛犬モモ』(説話社)、『お金に愛される魔法のレッスン』(SBクリエイティブ)、『霊感体質かなみのけっこう不思議な日常』シリーズ(三栄書房)など、台湾・中国翻訳版を含め多数。個人カウンセリングのほか、スクール開催、作曲、音楽教育、執筆、講演活動など幅広く活動している。
公式HP:http://angeliqueart.jimdo.com/

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。