小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いいことあるかも!?スピリチュアルセラピストが指南する開運への第一歩

2018.01.13

死んだ人の霊が見え……だけでなく、生霊、氏神、龍神、はては観音菩薩や宮古島の女神といった、神仙界の存在ともコンタクトできる人が、ごくごく稀にいるようだ。

スピリチュアル・セラピストとして活躍する吉野奏美氏もそのひとりで、原因不明の体調不良で寝込んだ二十代の頃から、そうした存在を感知するようになったという。常人には体験できない様々なエピソードを、コミックエッセイとしてまとめた『霊感体質かなみのけっこう不思議な日常』シリーズ(三栄書房)は、全9巻で25万部のベストセラーとなっており、ファンも多い。

吉野氏は、霊や神のような「あちらの世界」だけでなく、金運アップの秘訣にもあかるいとのことで、今回はとっておきの招福開運術をいくつか教えてもらった。

●自宅を清めておく

自分の家の中を、霊的にも物理的にも清めておくのは基本中の基本だという。

「まず、バラの花3輪を、花瓶に挿してください。3日ももたずに枯れるようだと、その空間が淀んでいるということです。そんなときは、消臭スプレーのように、部屋の中を塩水でシュッシュッとスプレーして浄化します。それから、玄関戸口の両サイドに盛り塩を置き、こまめに交換するとよいです。これだけで通りすがりの霊は、入ってこれなくなります」

「物理的な片付けと掃除も、開運の必須条件です。運は、すっきり整理整頓がなされた清潔な部屋にやってくるものです」

●神社にお参りする

神社にお参りし、招福開運を祈願するオーソドックスな方法は、やはり効果があるという。

「ただし、神社でも神様がいるところと、いないところがあります。ごみが散らかっていたり、参拝者のほとんど訪れない神社は、神様がいないことが多いので、これが目安になります。神様のいる神社に、早朝お参りすることが大事です」

「それから、神社ではまずお稲荷さんに参拝します。その後に本殿で参拝してください。願いがかなったら、必ずお礼参りをしてください」

ちなみに、神社の御守りは、なんでも効果があるわけではないという。

「例えば、埼玉県の三峯神社で、毎月1日にだけ授与される白い御守りは、効果絶大です。知人のペットタクシーの運転手さんは、売上が1.5倍に跳ね上がったそうです。口コミで噂が伝わって、いまでは御守りを求める人が、長蛇の列をつくるほどになっていますね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。