小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜマイナスイオンの歯ブラシだと驚くほど歯垢が落ちるのか?

2018.01.11

 モデルで説明いただき、KISS YOUの効果がよく分かった。けれど、なぜ今までKISS YOUに出逢えていなかったのか? その疑問は社長の西川さんに訊いてみた。

なぜマイナスイオンの歯ブラシで歯垢が落ちるのか!?

−−西川社長、KISS YOUって以前からあるみたいですが、何で今まで僕らは知らなかったのですかね?

西川社長:手厳しいご質問ですね(笑)。その理由は単純で、お店にあまり置かれていなかったからだと思います。『@cosme(@コスメ)』という日本最大のコスメ・美容サイトでは高評価をいただくなど、使っていただくと効果を理解していただけるのですが、知名度が低かったので店頭での商品数が少なかったんです。

−−使うと歯がツルツルになって気持ちいいですよね。

西川社長:そうなんです。なので、アジアでは爆発的なヒット商品になってます。これからはヨーロッパやアメリカでも頑張っていく予定ですし、もちろん日本でも数を増やしていければと思ってます。

 コンビニエンスストアさんにも一部、置かせていただいてますが、スーパーやドラッグストアでお取り扱いいただく数がまだ少ないんです。ここは企業努力で頑張っていきたいです。

−−値段が高いからじゃないんですか?(笑)

西川社長:「KISS YOU 極細レギュラー」で450円(税別)、昨年末から新発売した「KISS YOU 極細ワイドヘッド」が550円で、その替えブラシが420円になります。もちろん、普通の歯ブラシよりは高いのですが、電動歯ブラシなどに比べればお買い得だと思いますよ。

なぜマイナスイオンの歯ブラシで歯垢が落ちるのか!? なぜマイナスイオンの歯ブラシで歯垢が落ちるのか!?
替えブラシ(やわらかめ)も用意

−−電池はどのくらいもちますか?

西川社長:1日15分使っていただいたら、1年以上もちます。1回3分で1日5回使っていただける計算です。

−−そんなに長く、回数も多く磨けません(笑)

西川社長:そうですか(笑)。ではもっと長い間お使いいただけるかもしれませんね。ちなみにKISS YOUは電池交換できません。というのも、歯ブラシなんで毎日使うため、徐々に劣化していくんですよ。特にOリングというパッキンから水漏れするのはよろしくないんで、逆に1年程度で交換していただいた方が、安心してお使いいただけると思います。ちなみに替え用ブラシもありますから、2〜3か月くらいで交換してもらうのがオススメです。

 というわけで、KISS YOUを知らなかったのは、単に目にする機会が少なかっただけのようだ。

 値段も手頃だし、人それぞれではあるが筆者は歯垢が落ちて気に入っている。モノは試し。ご存知でなかったアナタ、リチウム電池内蔵イオン歯ブラシを一度、使ってみてはいかが?

文/中馬幹弘(ちゅうま・みきひろ)

アメリカンカルチャー誌編集長、アパレルプレスを歴任。徳間書店にてモノ情報誌の編集を長年手掛けた。スマートフォンを黎明期より追い続けてきたため、最新の携帯電話事情に詳しい。ほかにもデジタル製品、クルマ、ファッション、ファイナンスなどの最新情報にも通じる。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。