小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張族の強い味方!USBケーブル、バッテリー、SDカードの収納に最適な『POWER PACKER』

2018.01.11

SDカードとUSBメモリ専用の収納スロットもあるなど欲張り設計で、外側はストレッチ素材を使っているため、本体のサイズはしまう荷物に応じて多少膨らむ。そのため、見た目よりも収納能力はけっこう大きい。例えば、以下のモノが全て収納できるという。

ちょうど長期間遠出する予定だった筆者も、どれだけのモノをしまっておけるか試してみた。職業柄、出先では様々な筆記具や工作用具を使うことがあるため、スマホやWi-Fi機器の充電ケーブルのほかに、数本の蛍光ペン、カッター、ハサミ、ホチキスも入れてみたが、難なく収納できた。くわえてマウスも1個入るのは驚き。入らなかったのはサイズの関係ではみ出てしまう30cm定規だけであった。旅行時だけでなく、いろいろ入る筆箱として、あるいはサブの工具箱としても普段使いできるはずである。

『POWER PACKER』のメーカーは、香港に拠点を置く新興のSide by Side社。創業者のアントニー・ドシー氏は、長く旅行・PC用バックの製造業界にかかわってきた人物である。当初Kickstarterで『POWER PACKER』のプロモーションをしたところ、138万香港ドルを集める異例の成功をおさめた。

海外製品の日本進出を支援するハンズエイドイノベ部がプロジェクト実行者となっているMakuakeでも、目標額に対し約900%(10月9日時点)の達成率を果たしており、いかに潜在需要が高いかがわかる。旅行・出張の多い人なら、間違いなく入手して損のない買い物といえるだろう。

協力/株式会社ハンズエイド

文/鈴木拓也
老舗翻訳会社の役員をスピンオフして、フリーライター兼ボードゲーム制作者に。英語圏のトレンドやプロダクトを紹介するのが得意。

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。