人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.01.11

出張族の強い味方!USBケーブル、バッテリー、SDカードの収納に最適な『POWER PACKER』

出張・旅行時に、何種類ものガジェットを持ち運ぶのが当たり前になったのは、長い人類史でもここ10年足らずのはなしである。筆者の場合、出張時に容量が大きめの手提げビジネスバッグを持参するが、サイドポケットにはスマホの充電器、カメラとノートPCを接続するケーブル、メモリースティック、ICレコーダ、イヤホン、小型マウス、モバイルWi-Fiルーターなどが、所狭しと押し込まれている。充電器のケーブルやイヤホンのような細長いものは厄介で、ホテルに着いた頃には、たいていスパゲッティ状態になっている。そして、予備のSDカードを、カバンの中をさらって探す羽目になったりする……同じ悩みを持つ人は、さぞかし多いと思う。

このたびクラウドファンディングのMakuakeに登場した『POWER PACKER』は、出張の多いビジネスパーソンが泣いて喜ぶアイテムである。これは、ケーブルやイヤホンをすっきり収めて、持ち運ぶことができるミニバック。全長は26cm、幅は9cm、厚みは4cmの細長い形状で、ジッパーが2個ついている。発売予定は2018年1月、市販価格は5980円だが、Makuakeの先行予約で最大25%の割引で購入できる。


『POWER PACKER』の外観(手前のアルミ板は、裏がネームタグになっている)

両ジッパーを開いて現れる収納空間は、以下の写真のとおり(片方のジッパーは全開しないつくり)。上側は、ケーブル類を押さえておくサスペンダーと仕切りが見え、下側は大きめのモノをすっぽり入れる空間になっている。


『POWER PACKER』の内部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ