小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生保のトップ営業マンの手帳術「長期から短期に絞り込むタイムマネジメント法」

2016.01.24

①パフォーマンスとクオリティーを指標に年間から月、週、日の目標を視覚化する

↑「仕事のクオリティーを上げなければ、自分の価値が上がらない。つまりは営業の数字にも結びつかない」。ステップアップシートには数字目標だけでなく、自身を向上させる目標も書き、日々やるべきことを明確化する。

②定めた目標を意識して予定やToDoを手帳に落とし込む
目標を達成するためには、定めた目標をひとつひとつ実行するのみ。ステップアップシートは常に携帯し、週や日を中心に見ながら、目標を手帳に落としていく。具体的な行動と期限が見えるので、効率良く仕事ができる。

③メモページは6分割して営業の成果を見える化する

↑メモスペースは左から連絡する人、プレゼンする人、契約予定の人の名前を記入し、進行中の営業を一覧化。アポを入れたら名前を消していく。ToDoリストのふせんに隠れたスペースには、プライベートの用件を記入。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。