人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生保のトップ営業マンの手帳術「長期から短期に絞り込むタイムマネジメント法」

2016.01.24

①パフォーマンスとクオリティーを指標に年間から月、週、日の目標を視覚化する

↑「仕事のクオリティーを上げなければ、自分の価値が上がらない。つまりは営業の数字にも結びつかない」。ステップアップシートには数字目標だけでなく、自身を向上させる目標も書き、日々やるべきことを明確化する。

②定めた目標を意識して予定やToDoを手帳に落とし込む
目標を達成するためには、定めた目標をひとつひとつ実行するのみ。ステップアップシートは常に携帯し、週や日を中心に見ながら、目標を手帳に落としていく。具体的な行動と期限が見えるので、効率良く仕事ができる。

③メモページは6分割して営業の成果を見える化する

↑メモスペースは左から連絡する人、プレゼンする人、契約予定の人の名前を記入し、進行中の営業を一覧化。アポを入れたら名前を消していく。ToDoリストのふせんに隠れたスペースには、プライベートの用件を記入。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。