人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ラズベリーパイの見た目を100%オーディオ機器にするアルミケース発見

2018.01.09

■実際にディストリビューションをインストールした

それでは、早速ラズパイ3を動かしてみよう。用意した16GBのmicroSDカードをMac miniに挿入する。フォーマットは不要だ。まず、Etcherのサイトに行ってカードに書き込むためのアプリを入手する。次にVolumio2のimgファイルをダウンロードする。最後にEtcherを起動して、Volumio2のファイルをmicroSDカードに書き込み指定して実行すれば完了。Mac miniでは4分ぐらいで書き込みが終わった。


EtcherのWebサイトを開くとトップページにグリーンのダウンロードボタンがあるのでこれをクリック。


次にVolumioのサイトに行ってDOWNLOADに移動、RASPBERRY PIを選択して、グリーンのDOWNLOADボタンをクリックする。


Etcherを起動、ダウンロードしたVolumio2のファイルを選択、次にドライブにmicroSDカードを選択する。これを間違えてHDDなどを選ぶとデータが全て消去されるので注意しよう。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。